ハノイ往復

先週、ハノイに往復してきました。

 

チケット予約の注意点については前回のブログにまとめてあります。

anasfc2017.hatenablog.com

 

今回は修行というより、友人との旅行。

ハノイは初めてでしたが、とてもいいところでした。

 

 

ANAの羽田⇆ハノイの運行便は1日一本しかないので、

行きの羽田発は08:55、帰りのハノイ発は15:05。

(注:ベトナム航空とのコードシェア便はもう2便あります。が、注意点は前回の記事参照)

 

深夜の時間帯にもかぶらないし(帰りは羽田到着が22時すぎなので、少し遅くなります)、元気に行って帰ってこられる旅程だと思います。

今回は3泊しました。

 

目玉の観光は日帰りで行ってきたハロン湾

バスで行ったので、片道4時間はちょっときつかったけど、景色のいいところでした。

クルーズ船を降りて、カヤックみたいなのに乗り換えて行った、隠れた感じで開かれてる水辺が素敵でした。

 f:id:anasfc2017:20170915115849j:plain

 

ごはんは何食べてもおいしかったけど、

特に、「Pho THIN」のフォーが最高でした!

 

f:id:anasfc2017:20170915115922j:plainf:id:anasfc2017:20170915120019j:plain

 

メニューは牛肉のフォー50000ドンのみで、選択肢は生卵の有無のみ。

(有りの場合は追加で5000ドン)

澄んだスープに、細めのネギのおいしいこと・・

去年もダナンで結構フォー食べたし、今回も何回か食べましたが、間違いなく人生ベストフォーです。

これが250円ほど・・またここのフォー食べにだけでもハノイに行きたい。

 

ホアンキエム湖まわりは道路も綺麗に舗装されていて、散歩にぴったり。

セーヌ川よろしく、若いカップルがたくさんいました。

f:id:anasfc2017:20170915120109j:plain

 

羽田から5時間強で着くので、ふらっと行くにはぴったりな場所でした^^

 

肝心のプレミアムポイントですが、

片道1722ppだったので、今回で3444ppたまり、合計、47446になりました!
本当にもう少し!!

 

まだ何も予約してないので、そろそろ考えないとなー!