なぜSFC取得を目指そうかと思ったのか②

なぜSFC取得を目指そうと思ったのか、前回の続きです。

 

そうしてゲットした新しいカード。

ANA VISAワイドゴールド。

www.smbc-card.com

 

これですね。

そして、キャンペーンに登録して、カードの決済はこれメインにして、とちょこちょこマイルを貯め出し始めました。

 

すると、なんか気づくと、飛行機への愛が大きくなってる・・?

っていうか、マイルを貯めるサイトを見ていると、みなさん、飛行機への愛がすさまじく、それに感化され始めてしまったんですよね。

 

それが昨年10月ごろ。

でも、どんなに安くても50万くらいはかかりそうだし、そんなに乗るかな?

ちなみに私は独身なんですが、週末飛行機乗りにいくよりすることがあるのでは?
と思ってまだ躊躇していました。

 

しかし、ぽつぽつ2017年の予定が入り始め、

ひとまず年末年始にNYに旅行にいくことに。

これ、行きは12月だからノーカウントだけど、帰りは1月だから、いいスタートを切れるのでは・・?
とひとまずスターアライアンスに絞ってチケットを入手しました。

 

そして明けて、年始。

日本に帰ってきて、今年の抱負を考えた時・・やっぱりSFC欲しい!
こないだデパートで欲しいなぁと思ったシャネルのネックレス38万円をやめれば、

予算だってプラスちょっと頑張れば出せそう。

 

ということで、今年SFC修行することに決めました。

 

今日でブログも3回目。

今日は今からさっそく飛行機に乗ってくるので、

更新は週明けになりそうですが、

3日坊主にならないようにまたつらつら書いていきます〜!!