なぜSFC取得を目指そうかと思ったのか

なぜ私がSFC取得を目指そうと思ったのかについて書きたいと思います。

 

まずは自己紹介も含めて。

私は東京在住の30代です。性別は女性。

 

旅行は国内外問わず好きで、子供の頃の家族旅行も含めて、海外には20カ国くらい行ってると思います。

 

でも、せいぜい年1〜2回行ってればそれくらいは達成できるし、

国内旅行は沖縄・北海道でもいかない限り新幹線ユーザー。

仕事で出張はほぼなし。(名古屋・大阪にたまーに行くくらいだし、もちろん新幹線)

ちなみにエコノミーしか乗ったことありません。

JALのJクラスとかならあるけど・・あれ1000円で乗れますもんね)

 

今まで上級会員の存在すら知りませんでした。

 

そんな中、最初に気になるようになったのは、マイルについてでした。

仕事の決済とかを個人のカードでも多少出来るため、今まで適当なカードでポイントを貯めつつも、「なんかもったいないなー」「マイルとかってビジネスに乗れば1マイルあたりの評価額めちゃくちゃあがるって聞くし、ビジネスとか乗ってみたいな〜」と漠然と考えたまま早数年。

今まで使っていたカードの更新のタイミングで、重い腰を上げて調べ出したのかが始まりです。

 

そんなとき出会ったのが

 

kowagari.hateblo.jp

 

こちらのブログ。

ANA陸マイラーから始めて、昨年ANA/JALともに上級会員の資格を取得された方です。

 

こちらの方のブログを流し読みしながら、

・あんまり飛行機に乗らないなら、ANAの方がマイルが貯まりやすい

・カードはANAのVISAワイドゴールドがいいらしい

 

というのを把握。

昨年8月に、このカードを取得しました。

 

 

長くなったので、続きはまた明日。