読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KULタッチ修行②

ちょっと間があいて今週末別フライトもしちゃいましたが、

前回のKULタッチ修行の続き。全3回予定。

前回はこちら⇩
anasfc2017.hatenablog.com

 

2レグ目は北京からクアラルンプール。

1レグ目が1時間ほど遅延しましたが、乗り換えはもともと4時間もあったので余裕。

・・はい、余裕ではあったんですが、乗り換えの手続き(International Transfers)が激混みでした。

看板は出ているんですが、だいぶ前のところで行列ができていたので、最後尾らへんにいた西洋人男性に、

「What is this line?」と聞いてみる。

「I don't know,  wanna change blah blah blah」と言われたので、 まぁ合っているだろうとそのまま並んだんですが、結局1時間近く待ちました。

もちろん、乗り継ぎがタイトな人はその都度フライトナンバーが呼ばれていたので、

めちゃくちゃな乗り継ぎスケジュールでなければちゃんと乗り継ぎできたと思いますが、なんとなく怖いなー、という感じ。

私は時間に余裕があったのでそのまま待ちました。

ここまでで残り2時間。

暇なので、エアチャイナのビジネスラウンジへ。

写真はないんですが、メニューは多めだったものの、一つもおいしそうなものがなかったです。

飲茶とか少し味見してみましたが、全然おいしくなくて一口食べて残してしまった。

前後のフライトでシャンパン飲んでるし、次回はここでは何も食べずに過ごしたい。

 

ちなみに、こちら北京空港からの眺め。

  

 f:id:anasfc2017:20170306183804j:plain

 

 

そしてやっと搭乗。

また遅れたような気がするけど、あんまり覚えてない。

たいした遅延ではなかったです。

 

 f:id:anasfc2017:20170306183928j:plain

 

ウェルカムドリンクでシャンパンをもらう。

食事中もお酒はずっとシャンパン飲んでました。あとはウーロン茶とかジャスミン茶とかも飲みましたがおいしかったです。

 

隣の席には誰も座らずゆっくり。

そして!!初フルフラットシート。

くつろげすぎてびっくりしました。

映画は日本語のものがすごく少なくて、簡単そうな英語の映画見た気がするけど、もう何見たか全然覚えてない。

やばい、たった2週間でめちゃくちゃ忘れてる。

今週末も2回目の修行なんですが、次回の修行記はなるべく早く書こう・・

そして、ここでもフライトログを頼んだんですが、CAさんなかなか理解してくれなかったので、やっぱり頼む人少ないのかも。

英語で書いて、とお願いするのを忘れていて、メッセージ中国語で書いてくれていました。。

大学時代3年間も中国語専攻だったけど、全然わからない笑

乗ってくれてありがとう、また利用してね!

みたいな感じの内容だと予想。

 

というわけで、無事クアラルンプールに到着。

もう夜の22時半くらいだったと思います。

次のフライトは翌朝8時のANA便。

街に出かけて行ってもいいんですが、3月にももう一度行くし、その時は朝着夜発で日中ゆっくりできるので、その時に観光しようと思って、

今回はトランジットホテルを予約していました。

 

ビジネスシートが楽だとはいえ、乗り換え疲れたし、正解でした。

トランジットホテルなので出国も入国も必要なく、北京空港のようにカウンターに行く必要もなかったです。

でも翌朝、事件が・・

それはまた次回で!