KULタッチのスケジュール

昨日の続き、海外発券+エアチャイナで二往復ビジネスのスケジュールと獲得できるプレミアムポイントの計算です。

一回目はもう再来週・・勢いで決めちゃいました!

 

昨日の記事はこちら

⬇︎

anasfc2017.hatenablog.com

 

 

軽くおさらいすると、

2月3月にそれぞれ一回ずつクアラルンプールを往復する旅程です。

ANAを海外発券することにより安く抑えているので、2月は行きがエアチャイナ、帰りがANA、3月は行きがANA、帰りがエアチャイナの2往復。4レグすべてビジネスです。

3月は、それに加えて「羽田」⇄「石垣」往復もつけています。これは海外乗継割引スペシャルで安くつけられるため。

ではでは、私が予約した順番と詳しい日程について。

【まずはエアチャイナの発券】

スクリーンショットなので見にくいかもしれませんが、

 

f:id:anasfc2017:20170202153211j:plain

 

この便で予約。

エアチャイナは北京経由が入ります。

実は、この日程2月分は日月で組んでいるんですが、月曜日休むような日程にしたのは、土曜日予定があったのに加えて、土曜出発だと日程によっては行きだけで20時間オーバーのものがあり、北京でそんなに待ちたくない・・と思ったからです。

 

【次はANAで海外発券】

お次はANAで海外発券です。

スケジュールはこちら。

 

f:id:anasfc2017:20170202153652p:plain

 

3月は金曜日を休んで、石垣往復を入れました。

石垣往復をいれなければ、金曜夜中出発なので、休みいらず、日曜日も比較的早めに帰ってこれます。

有給とりずらい方はこれでもよいかと!

 

まとめると、

【2月フライト】

2/19(日) AM8:30 羽田発 AM11:30 北京着  エアチャイナ

      PM3:30 北京発 PM10:50 KUL着 エアチャイナ

2/20(月) AM8:00 KUL発 PM3:40 成田着  ANA

 

【3月フライト】

3/10(金) AM7:25 羽田発 AM10:55 石垣着    ANA

      PM15:25  石垣発 PM18:05 羽田着   ANA

3/11(土) AM0:05 羽田発 AM6:45 KUL着     ANA

      PM11:40 KUL発 

 3/12(日)  AM5:55 北京着           エアチャイナ

                     AM9:10 北京着  PM1:40 成田着  エアチャイナ

 

うーん、3月、大変そうだな・・石垣往復いらなかったかもしれない・・

エアチャイナ・ANAともに、日本発は羽田、日本着は成田です。

両方羽田がよかったんですが、いいルートが見つかりませんでした。

日程の問題なだけで、他の日ならあったような気もします。

 

ちなみに気になる料金。

 

エアチャイナ・ビジネス往復が77280円。(安すぎ!)

ANA・ビジネス往復に石垣往復(ここはエコノミー。当日アップグレードできるようならプレミアムエコノミーを狙っていますが、すでに満席と出てるので無理でしょう)で146040円。

今検索して確認したところ、石垣往復がなければ同一日程の安い料金が133100円。

なので石垣往復のPP計算は差額12940で計算します。

ちなみに、まったく同じ日程だと、行きの値段は同じでしたが、帰りの日程が50000円も上がっていた・・チケットを取得したのは一週間ほど前なので、旅行はほんとに運と縁ですね。。

 

エアチャイナとANAのビジネス、エアチャイナは北京乗り換えがあるとはいえ、値段はほぼ倍。なので、エアチャイナだけ使えばもっとPPは抑えられます。

ちなみついでに、もしANAビジネスを、海外発券でなはく、日本発券で普通に買うと、

同一日程は無理なので、同じ曜日の時間で計算すると約26万円でした。ほぼ2倍ですね。同じフライトなのに、旅程の順番が違うだけで値段が2倍なんて・・

 

で、プレミアムポイントのシミュレーション。

 

まずはエアチャイナの分。

 

77.280円で11.714PP(ANAのサイトで計算できなかったので、下記ページの計算から拝借しました。)

 

www.milagefreeman.com

 

pp単価は77.280円 ÷ 11.714ptで6.59!!

 

次にANAの分。

146.060円でクアラルンプール往復が13.316pt。

石垣往復が4.896pt。

合わせて18212ptなので、pp単価は8.01。

これも悪くない!

ちなみに石垣往復を個別に計算すると、クアラルンプール往復がpp単価 9.99、

石垣往復が、2.64・・????

 

やっぱり石垣往復つけてよかった!

でもANAビジネス単純往復でもギリギリpp単価10切りなんですね。

悪くない。

 

というわけでこの二回で稼げるプレミアムポイントは

合計223.340円で29.926ptなので、PP単価は7.46。

かなりいいんじゃないでしょうか!

一気に30000pt近く稼げる計算。

現状4000pt強あるので、残り16000ptは、できれば普通に旅行したいなー、と思っているので、

まずは2月3月の修行を無事終えてから考えたいと思います。

 

このコースかなりお勧めなのではないでしょうか!

2月は夜中しか時間ありませんが、3月は日中結構時間あるので、クアラルンプールでオススメ等あれば教えてください^^