海外発券&エアチャイナでマレーシア修行!

ちょっと間が空いてしまいましたが、ついに本格的な修行プランを予約しました!

通常SFC修行では、世に言うOKAタッチ(沖縄に行って帰って来る)、SINタッチ(シンガポールに行って帰って来る)が王道かと思います。

 

私もOKAタッチはほぼ必須だろうな〜と思っているんですが、さすがに何往復もしたくないし、となるとSINタッチかー。でも個人的にシンガポールはすでに複数回旅行に行ったことがあって、チャンギ空港も悪くないけど、なんかイマイチ気が乗らない・・

せっかくお金使うんだし、行ったことないところで、でも安くて、修行の効率もいい・・そんなところないかなー?と思ってネット検索していたところ、気になる記事が・・

 

www.poyatrip.xyz

 

 

なるほど、エアチャイナ(中国国際航空)でクアラルンプールに行く便だとかなり安く修行できる!

しかもビジネス!

マレーシアは行ったことないし、ありかもしれない!

と思って調べだすこと半日。

 

www.milagefreeman.com

 

エアチャイナだけで行くのは確かに安く済むけど、SFC修行のルールで、半分の25000ptはANA便に乗らないといけない。

でもANAのビジネスなんてもちろん高い・・
それが!海外発券だと!通常の半額程度で乗れる!!

海外発券っていうのは、往復分のうち、行きが日本発ではなく海外発のこと。

つまり、日本在住の人がこれを利用するには、①なんらかの方法で海外まで行って、②そこからこのチケットで日本と往復し、③さらに海外からまた帰ってくる・・つまり①と③の日程で日本発券の往復便を買い、二往復しちゃえば可能!

 

この①③をエアチャイナで発券すれば、オールビジネスで、しかも半分はANAに乗れて、そしてPP単価も10を切る!という素晴らしいプラン。

 

同じ空港にただ行くだけを2回繰り返すのはちょっと抵抗があったものの、

先ほどの「自由人の空旅」さんのプランのようにさらに間に一往復「羽田」「石垣

」を入れれば、なんと30000ptも稼げるので、もうこれでいこう!

大事なのはノリと勢いだ!ということで、すでに予約してみました。

 

 

まず、先の予定があまりわからない・・とはいえ、弾丸KUL(クアラルンプール)往復を毎週とかはきつい、ということで、2月と3月に一度ずつ入れることに。

 

本来は完全に土日だけでできるプランなのですが、友人の結婚式も入っていたり、2回目の方は石垣往復もやるので、2月は月曜日休んで日月プラン、3月は金曜日休んで金土日プランで決めました。

 

ちょっと長くなってきたので、詳しい日程はまた明日まとめます!